誕生会

夕方、母と駅前で待ち合わせる。誕生日プレゼントに何か買ってくれるというので渋谷に出て、びっくかめらで電子辞書を買ってもらう。大きなおねだりですみません(^_^;そして、18時半から、恵比寿のイタリアンのお店に家族が集まり、お食事会。
中身が選べるコースで、生ハムとルッコラのサラダ、ボンゴレロッソ、手長エビとホタテのグリル、スフレフロマージュ(画像)。お酒はビールと赤ワイン。ボリュームもあってかなりリーズナブル。しかしこの10年以上、家族の集まりとか言ってメンバーが増えも減りもしないのはどうなんだろう。減らないのはいいことだけど、あんまりいつも同じメンバーで集まっていると、新しい人が入って来にくくなるんじゃないだろうかとか私が心配してもまったくしょうがないな・・・。
弟に電子ダーツ+ちょっとした癒しグッズをあげ、逆に弟から不思議な置き時計を、姉から例の農夫キャップ(しかも和柄!−笑)をもらう。