うちら、れでぃーす

仕事してるフリにも飽きたし、水曜日はレディースデーだし。ってことで、今日も映画館へ。学割は学生証提示しなくちゃいけないけれど、レディースデーって何の提示も必要ないよね。境目の人たちはテキトーにやってんのかなあ。とか思いながら、日比谷で『スィミングプール』見る。劇場は混み混み。おばちゃんまみれのなか時折見かけるおっちゃんたち。勇気あるね。私がオヤジだったらあの映画(15禁)をレディースデーに、おばちゃんに囲まれて見る勇気はないわ。
で、映画は・・・というと、シャーロットランプリングが、ひからびたミステリー作家の役をすごくうまく演ってた。笑ってないとき、ホント怖かったし(人間トシとったらニコニコしてなきゃだね(^_^;)。色んな意味で、うまい映画だったなぁ。えーと・・・ネタばれになるからこのへんでやめとこ。そーゆう映画。
南仏の陽射しと、プールのひんやり感が気持ちいい映像世界から、映画館の外へ一歩出たら、ざんざん降り。今年もけっこう雨多いね。去年の5月もずいぶん雨に泣かされたこと、思い出した。