路上封鎖ばーべきゅー?

仕事帰り、TDBーCE(東京でざいなーずブロックセントラルイースト)のイベント発表会http://tdb-ce.comで馬喰町へ。昨年始まったこのイベント、アートと建築と地域がコラボして、東京の東をソーホーのように蘇らせようという試みらしい。
プレス発表と同時に路上を封鎖して大バーベキュー大会をやるというので、お腹を空かせて出かける。実際、私ほどバーベキューに賭けて出かけた人間はいなかったと思う(笑)。どのくらい賭けていたかというと、会社の健康ルームでエアロバイクを漕いできたぐらいだ。が、準備に時間がかかってなかなかバーベキューが始まらない。会場の近くにセクシーランジェリーの卸問屋があって、思わず外からのぞきに行く。せくしーと言うよりエロ下着だな、こりゃ。あまりにヒマなので思わずスケスケぱんてぃーでも買おうかと勇気を奮って店内に入ってみたが「小売りは来週からなんです〜」とお店の人に丁重に断られる。人生変えそこねた!(うそ)。
どっかでお茶でもしようとあたりをウロウロするが、お茶できるような店がまったくないのには困った。“地域を蘇らせよう!”と地域がやっきになるのもうなづける。はやく蘇ってほしいもんです。“もうバーベキューあきらめてそのへんでメシ食おうよー”とすっかりダルダルなNちゃん。しかし、気合いを入れてここまでやってきたのに、何が焼かれるかも知らぬままに帰れるような人間ではないんだよ、私は。予定より一時間半遅れて、肉とソーセージと野菜が焼かれ始める。ジューという音といい匂いに、群がる人・人・人。が、そんな人波はものともせずベストポジションで肉を食い、Nちゃんに呆れられた(^_^;。焼かれたもの全種類をひとくちずつ食べて満足したので、近所の居酒屋へ行き、飲み直し。ちなみにTDBのイベント自体は秋にやるらしい。そのときまでには会場になったビルのリノベーションも終わってるのかな?ちょっと楽しみ。


ひとしきり飲んだあと、新橋まで戻って、Nちゃん、相方と3人でカラオケへ。3人で歌ってるのに常に10曲平均で予約が入っているというサバイバルカラオケ。3人とも誰にも気をつかわず、ひたすら自分の歌いたい曲を絶唱3時間。すっきりした〜を通り越してくたびれた〜(^_^;午前1時すぎにタクシーに乗り込んだところで息絶える。