ぶぶぶぶぶぶいしっくす

夜は、断れない系の事情で、ぶいしっくすのコンサート@よよぎたいいくかんへ。
個人的には夏は終わった!と思っていたけれど、ここは夏まっさかり。
こんなでっかいところを借り切って何日も何日もコンサートするのな。すげー。
夏休みということもあるのか小学生の子供連れが多くてビックリ。男の子もおおぜい来てるよ。
この子たちがじゅにあ予備軍なんだろうか?すごいね、こうしてアイドルは循環しているのか。
よのなか的にじゃにの人々がどう思われているかはよくわからないけれど、個人的には私は彼らを体育会系ダンス部の人々だと思っている。んなわけで、踊り狂う6人に浴びせられる嬌声。昨日のブンブンと言い、人間て本質的に踊りたがる生き物なんだな。とか思う。
いやしかし、2階まで張り巡らされた花道といい、5面スクリーンといい、来たお客さんはすべて楽しませよう!というプロのエンタメ精神は本当にすごい。ハンパじゃないよ。サマソニもこのくらいスクリーン張り巡らしてほしいと思う(特にマウンテンステージ)。そして複雑なステージをまんべんなく巡るフォーメーション。お客さんがどの位置に座っても、必ず“彼”の顔が見えるという・・・そのフォーメーション&振り付けを覚えるだけで、あたしだったら頭爆発だよ。じゃに界で、ある一角を極めてるひとたちはやっぱ違うなー。と、感心。
花道を通るとき、彼らは惜しげもなくお客さんと握手していく。握手されたお嬢さんがたはその場で泣き崩れる。触られただけで泣ける相手がいるなんて、ちょっとうらやましかった。慎太郎にサイン貰ったときもかなり嬉しかったけれど、泣きゃーしなかった。ポールウェラーといつか結婚したい・・・とは思っているが(爆)、まんがいちハグされたとしても、たぶん泣かない。ああ!もう感受性が鈍ってしまったのかしら!?泣けるほど誰かに夢中になりたいぜ!!


コンサートのあと一緒にいったメンバーで、原宿で食事。フジヤマママという異様に外人濃度の高い店。エスニックのメニューにハイネケンの生2杯とグラスワイン。いのはらくんはすごい!という話をして、23時すぎ帰宅。今日から4夜、 23時55分からいのはらくんが出てるTBSのドラマの第一回目を見る。ちょっと・・・影響されやすすぎですかね?(^_^;