金メダル

昨夜は水泳森田の銅メダルを見てから寝たのだけれど、
朝起きてみたら、今度は日本男子体操が金メダルを取っていた。
寝ているあいだに金メダル・・・っていうのが夢っぽくていいね。自分が取ったわけじゃないけど。
うちの近所のジム(セントラルスポーツ)にはかなり本格的な子供向け体操教室があって、小学生が段違い平行棒の練習してたりするんだけど、ずいぶん前からエレベーターの中に「セントラル所属選手・オリンピック出場おめでとう」ポスターが張られていた。そのおかげで、鹿島をはじめ、セントラルからは4人出場してるらしいとはわかっていたけれど、まさか金メダル取るとは・・・。体操教室の子供たち、相当盛り上がってんだろうなー。で、その中からまたオリンピック選手が出るといいな。子供の頃の、ちょっとしたきっかけパワーってすごいからね。
さらに今朝、J-WAVEでジョンカビラが「ニッポン水泳陣がんばれ!の思いを込めて〜〜!!」と叫んで、和義の新曲『真夜中のプール』をかけていた。いや確かにタイトルは『真夜中のプール』だけれども(^_^;。日本水泳チームは真夜中に泳いでいるけれども(^_^; これ、せつない歌なんだけどなあ。