再びオリンピック

作業待ちしながら会社で谷本・金メダルの瞬間を見る。かっこいい!谷本もかっこいいが
男子は81キロ級あたりが個人的にはカッコイイと思う(見た目的にですが)。
ロシアの選手が左腕を負傷して、痛くて泣きながらも試合を続け、さらに流血までしている様子を見てウットリしていたら、みんなに引かれた。痛い顔がスキってマズイっすかね(^_^;?ともあれロシアの選手、銅メダルおめでとう。
23時半、作業終了ついでに表彰式見てから帰宅。家帰ってシャワー浴びて、そうこうするうちキューバ戦が始まっちゃったよ。寝れないよ。どうしよう。作業しながら一緒に柔道見てたO氏は
「人間は2週間寝ないと死ぬらしいよ。俺、閉会式の頃には死んでるかも」とつぶやいた。
そういえば昨日のオランダ戦が終わって、一茂を通じて発表された長嶋のコメントが
“ナイスゲームです”から始まったのにはちょっと泣けた。
柔道のケンジ・ウエマツの兄弟(73キロ級)はキヨシって名前だった。
けど、一回戦で負けちゃったので顔も見れなかった。残念。