中華街

夕方、横浜で幼なじみのYちゃん夫妻と会う。
先週末、Yちゃんが一緒に海へ行こうよって誘ってくれたんだけれど、出張でダメだったので、スイスのおみやげにチョコレートとランプベルジェhttp://www.french-aroma.com/のオイルをあげた(いまどきこのオイルほど現地価格と日本での価格が違うものもない)。
Yちゃんからは、下田のおみやげに檜の泥炭石鹸をもらった。「この石鹸でお風呂入ると檜風呂に入ってるみたいないい匂いがするんだよ」とYちゃん。ホント、檜のいい匂い。今夜は目をつぶってお風呂に入ることにしよう。
物々交換後、Yちゃんちの車で中華街へ。最近中華街では食べ放題が流行ってるらしい。けど、びんぼー根性で食い過ぎること明らかなので、食べ放題は却下。路地裏にある初めての店に入ってみた。ピータン豆腐、サンラータンのスープ、大根餅、エビのレタス包み、茄子味噌炒め・・・頼み過ぎっすよ。結局食い過ぎっすよ(^_^;。食後、雑貨屋を流して、やっすい長袖Tなどを購入。怪しげな骨董店とかもいっぱい。たのしいなー中華街。でも、ぶらぶらするには雨がひどいので横浜パンパシフィックホテルのラウンジへ行って、夜空に観覧車が廻る様子を眺めながら、まったりとコーヒーを飲んだ。
Yちゃん家はダンナさんが20GのiPodを、YちゃんがiPodミニを購入したとかで、ダンナさんからひとしきり“いかにiPodが素晴らしいか”の講義を受けた。わかってる、わかってるんだよ。でもあれこれ考えるとめんどいんだよ(^_^;ちなみにYちゃんのiPodミニへの曲のインポートはぜんぶダンナさんがやってくれてるそうだ。ずりぃぞ!そんな便利な人がそばにいたら、私だって・・・(笑)。車のカーステも、iPodからFMの周波数で飛ばしてうんたらかんたらで聴けるんだよ!と言われたがよくわからなかった。カーステの前に車買い換えたい(^_^;
帰ってきたら、沖縄のT氏より、フジロックのWOWWOWの録画DVD-Rが届いていた。きゃー。ありがとう。これから明日の朝までに仕上げなくちゃいけない作業があるので、今度ゆっくり見よう。はぁ。仕事・・・したくない。