放置ぷれい?

そんなわけで21時半すぎ、仕事のためにクルマで某社へ向かった。
休日だというのに、その会社の会議室には、なぜか生のサンマとカツオが!?“新サンマとカツオです。どうぞご自由に”ってこれいつから置いてあんの?と聞いても誰も答えられず。誰が放置したかも不明とのこと。いちおう発砲スチロールの中の氷はまだ解けきっておらず、立派なお魚が光っていたけれども・・・。休日に生もの放置して、誰も持ち帰らなかったら朝どういうことになっているのだろうと、その場にいたメンバー一同凍り付く。でもこれじゃ怖くて誰も持ち帰れないぞ(笑)。
あれこれ作業して0時ちょっと前終了。


帰りにクルマ運転しながらJ-WAVE聴いてたら、矢野顕子の『おいてくよ』って曲が流れた。コーラスというか、一緒に歌っているのがくるり岸田で、すごい良かった。“おいてくよ”って、まさかサンマを?じゃないよな…(^_^;。