それは飲み過ぎでしょう…

cocoachoco2004-10-13

仕事のあと、今月からよその局に異動になってしまったKちゃんと、お食事会。
思い切ってポーンと遠くの店まで足をのばそうよ!ってことで、城南地区の『タケハーナ』まで遠征した。2年ぶりくらいかな?タケハーナ。決して便利な場所にあるわけじゃないのに、あいかわらず賑わってたよ。立地が悪くても、おいしくて居心地のよい店は、ちゃんとサバイブするんだね。行ってみたら10周年だそうで。おめでとうございます、竹花さん。
定番メニューの、オクラのピクルス、サバみりん干しのサラダや、天然酵母のパンは、あいかわらずのおいしさ。週がわりのメニューも、いくらのプチプチがおいしいディップをコーンビスケットにのっけたカナッペとか、お豆とじゃがいものムースとか(画像・暗すぎてわかんねーよ)、ワインがワインがススムくん!Kちゃんとふたりで、最初は“デキャンタでいいよね”なんてカワイコぶってたくせに、結局デキャンタをもうひとつ頼むハメに。最初から1本行っとけ!って話だ(^_^;。
途中、Mちゃんも合流し、“どーなのよ?会社”って話から、過去のでぃーぷLOVEの真相まで、結局午前1時までおしゃべり。ぶっちゃけた女子は強し。楽しかったー。しらふで最後までつきあってくれたMちゃん(下戸)、いつもスマン。


↓竹花さんの起業ものがたり。作詞家をやめた理由が、ブルーハーツに衝撃を受けて・・・だったとは。意外なところで、人の人生変えてるなーヒロト
http://www.dreamgate.gr.jp/guide/hito/oydg/oydg_3.php