新春インプット祭り

仕事の資料で借りてきたDVDを見た。まずは『アラジン』。これ確か映画館で見てるはずなのに、見たことすっかり忘れてたよ。王様がジャファーの魔法に操られて目がくるくるするとこだけ覚えてた。なんでそんなところだけ…(笑)。続いて『グリース』。これは確実に昔見たのだが、やはり話はきれいに忘れてた。しかしだな、全曲歌えたんだなこれが。この歌えちゃう加減は、サントラを持ってるとしか思えない。が、持ってる記憶がない(ああ、記憶。わたしの記憶。どこへ行っちゃったんだよー)。この頃のトラボルタ、スリムで腰のキレもよくてやっぱすごいかっこいいっす。さすが世界を踊らせた男だ。
続いて『少林サッカー』を見た。これは仕事と関係ないけど、一緒にツタヤに行った相方が、もういっかいどうしても見たいというので借りてきた。なんつうかもう、これサッカーじゃなくてもいいよな。これで儲かったおかげで『カンフー・ハッスル』は予算が増えたんだろうなと、比べて見て思った。
展覧会に、DVD 3本。きょうはちょっとインプット過剰だったかな。なんか脳が重いわ。
晩御飯はホットプレートですき焼きをした。というのも、昨日見た白いきょとうの映画のなかで、先生方がすき焼き食べてるシーンがあって、どうしても食べたくなったのだった。モノクロ映画の食事シズルに影響されるなんて、カンタンすぎる…。