親ばか日記

daimasさんがはてなに日記を書いてることを知ったのは最近のこと(知り合いから教えてもらった)。それまではライブドアで書いてたらしいので、そっちのログを今日、ちょこっと読んでみた。内容は仕事のこと(UKから出してるアーチストのこと)とかが多いんだけれど、なかにときどき親ばか日記がまざってて、なんだかそれがとってもいいんだなあ。たとえば最近、自転車に乗れるようになったという長女(チズちゃん)についてのくだり(昨年9月の日記より)

なんの為になのかは分からないが、どうしても愛娘の補助輪が外れた瞬間を残しておきたい。
(中略)
チズはいいよ、ほんといいよ。
出会って良かったよ。
もうね、今ですでにいい。
この先、ロック野郎とくっついて16でライブハウスの裏で初体験しましたって報告されても後悔しない。
すでに沢山のプレゼントを貰ったので大丈夫。
とか思ってる気持ちも嘘でないけど、今のうちから柔道習わせて、ゆくゆくは重量級にエントリーするまでに育てようって気も少し。
毎朝のご飯にこっそりプロテインとか混ぜておく。
んでもって気がついた時にはムキムキでズドーンで、強いんだけど男は寄り付かない。
そんな娘でも、親からみたら世界一可愛い。
どんなにモテなくても、パパがついてりゃそれでいいじゃん。
お前は強くて可愛いよ、オリンピックに出るんなら火星でも応援にいくよ。タコみたいなイカみたいな奴らも投げ飛ばしちゃえ。
そんなよこしまな妄想もあるけど、実行しないので、安心してね、チズ、大丈夫大丈夫、言ってるだけだから、多分。

あはは。お父さんっていいな。娘の立場になって、ちょっとウルウル。daimasさん、いいオヤジっすねぇ。いろいろとしみじみっす。いやはや、ひとの日記を勝手にごめん(^_^;ばずら、ぎんなんぼーいず、つばきや、ろすといんたいむ、ポリ。みんな支えてるひとの親ばか日記。