まだむらんち

2度めの育児休暇を終えて昨年復帰した先輩女子とおひるごはん。
Coopersのポトフのランチは、塩味のきいた厚切りベーコンが煮込んであって、おいしかった。

先輩宅では、5歳になる長男坊がおもろい盛りらしい。焼き鳥が大好きな彼は
「ぼくね、ねぎまの“ねぎ”はきらいだけど“ま”はだいすきー」
とか言うらしい、かわええ。
毎日全力で遊んで、家帰ってくると靴ぬいだとたん玄関先でバタリと眠ってたりするんだって。
わたしも酔っぱらってそういうことはたまにあるけどな(^_^;。


「もうね、ねたましいくらい遊ぶことしか考えてないのよ。
 宿題も悩みもなんもないわけじゃない?
 こんな生活ができるのも小学校入るまでのあと一年か…と思うと、
 もったいなくてお受験なんかさせられないわー」
ナイスおかあさんですよー先輩!