仕事録

ひさしぶりにとあるクライアントへ行ったら、ロビーが改装されていて、恥ずかしいくらい明るくなっていた。そんなときに限って、毛玉だらけのセーターだよ。とほほ。ちゃんとしたおようふく買いに行きたい。


おおぜいでの会議。クライアントがパワーポイントを使って説明していたら、なぜかそのパソコンがオンラインになっていて、ピコピコっつって、メールが着信。“あ、失礼しました”あわててメーラーを隠そうとしたらまちがえて開いてしまい、スクリーンいっぱいに人事のお知らせがドッカーン。いあわせたみんなもドッカーンと大爆笑。あわわあわわ。うろたえる担当者。こんなマンガみたいなことも起こるんだねー。こわいねーデジタル時代って。


きょうはあちこち歩き回って、最後が21時にとある作業場。あまりにも美しく一時間おきにスケジュールが埋まっていたので、へたすると晩御飯食べ損ねるかも…と、移動の最中にさくさくっとフレッシュネスでハンバーガーを食べた。
ところが、21時にたどりついた先では、すげーうまい(と近所で評判の)お寿司がとってあったのだった。がーん。そうと知っていれば…ああ。

“あたしたち食べてきたから、いいよ”と言いつつ、でもうまそう。一緒にいた後輩たちもそれぞれ食事を済ませて集合してたのに(そのうちひとりは回転寿司食って来たっちゅーに)みんなすしおけを見た瞬間、“やっぱ食べよっかな〜”。一人前は食いきれないな。みんながそう思いながらいっせいに箸を割り、いっせいにトロから食いはじめた。計算高いなあみんな(笑)。はらぺこだったら、トロは最後に取っておくけどね(^_^;
23時半に作業終了。もたれた胃をかかえて終電3本前くらいで帰宅。