DOPING-FUJI-SCHOOL

とつぜん知り合いの某氏に誘われて、フジファブリック、DOPING-PANDA、ART-SCHOOLを見にO-EASTへ行った。実はどのバンドもよく知らない。が。フジファブとドーパンは、なんとなく前から見てみたいなあと思ってたのだ。
開演時間にちょっと遅れて入ったら、前座のシュノーケルってバンドが演奏してた。歌のうまいバンド。想定ライバルはれみおろめんですかね?行ってみたら、某氏の他に、ライブばか後輩Tくんと、その先輩の、これまた音楽好きのこわもて営業Tさんが来ていた。
トップバッターはフジファブリック。キーボードを含めた5人組なんすね(←何も知らない)。2曲目にやった新曲で、全員がおそろしく小刻みに手を動かして楽器を弾いてたので、ちょっと笑った。なんかさ、感動して笑うことってあるやん?な?ボーカルいいっすねえ。私がいまハタチだったら身悶えしてたかもなあ。と思うと、トシ食っててよかったなあ。いやはや富士な感じがかっちょよかったです。
次はDOPING-PANDA。おいおいまた今はやりのブ男系ですか?3ピースのメロコアかぁ・・・と思いきや、いやはやそんな単純なバンドではなかったよ。聴けば聴くほど芸が細かく、ベースの音もおもろいし、打ち込みとかも使ってて、なんか二枚目な音だった。しっかりアルバムで聴いてみたいなあ。しかし見た目と音が違いすぎ(笑)。もしこれで彼らがGREAT ADVENTUREのルックスだったら…うーん…無駄なことを想像するのはやめよう…。G&Voのひとの左足垂直キックがかっこよかったっす。
そして最後がART-SCHOOL。ボーカルがフライングV 持ってて、ドラムがもひかんだった。ってそんな感想かよ(^_^;うーん。あのボーカルはちょっとなあ…声はいいけどなぁ。あれは味・・・とはちょっと違うと思うぞ。見てるうちに、隣にいたTくんがどんどん沈んでいった。なはは。
と思ったら“メシ行こうぜ”と先輩のほうのT。誘ってくれた某氏もドーパン見れたらOKみたいだったんで、4人でご飯食べに外へ出た。ごめんよART-SCHOOL。っつーか、他のメンバーもたまにはボーカル取ってみたらどうだ?と提案しておこう。
渋谷の居酒屋で4人で飲んで食って帰った。長い一日。