ばんごはん

今夜はお台場にキンブラ見に行きたいなあ…とも思ってたんだけど、週に一夜くらいはおとなしくしていようと、思いとどまった。で、id:midori-ramaoさんの日記id:midori-ramao:20050225で紹介されていた花まるの大根選手権優勝メニュー“マーボーダイコンドンブリ”が食べてみたくなって、作ってみました。
花まるって、あんまりちゃんと見たことなかったんだけど、大根選手権とかあるんすねぇ。大根やネギの量は、調味料から逆算してテキトーに。でもおいしかったですよー。さすが優勝メニューだわ。私はとっととひとりで食べちゃったんだけども、21時すぎて相方がメシを食わずに帰宅。ただでさえ大食漢のヤツが“うまいねコレ”と、爆食いしたおかげで、もはや小鉢一杯ぶんしか残ってません(^_^;。うーん。たぶん4人分くらいの分量だったのでは…(苦笑)。