SHUTTERSのアップルパイアラモード@おやつクラブ

昼には体調も復活。勉強会のともだちと自由が丘でランチした。4月から演習科に進むかどうかの相談などなど。
パスタとスペアリブで有名(らしい)SHUTTERSというレストランにふらりと入ってみた。なんかテレビ番組(TBSのジャスト)で“自由が丘一のレストラン”って紹介されたらしい。へー。ブロッコリーとアンチョビのパスタをオーダー。そのときにはデザートなんかお腹に入らないだろーと思ってたんだけど、パスタの盛りっぷりが意外と上品だったので、食後に焼きスィートポテトアラモードと、アップルパイをそれぞれ頼んでわけっこして食べた。このアップルパイが名物らしく、すごいごちそうでした。

オーダーされてから焼くということで、頼んでから出てくるまでに20分かかる。焼きたてあつあつパイの上にこんもりアイスクリームとブルーベリーorラズベリーソース。パスタが上品だった割に、デザートは豪快で、ひとりで食べるんだったらちょい苦しいくらい。値段も840円といいお値段だし、2人で一皿がちょうどいいかも。焼きスィートポテトもすごくおいしかったすよん。ぐずぐずお喋りしていたらいつのまにか店の前はすごい行列。テレビの影響か?やっぱり人気店だったのね。