うどんランチ

脱輪しそうに猛スピードの特急に乗って目的地まで1時間ちょっと。現地での作業が1時間ちょっと。再び1時間ちょっと特急に乗って東京に戻った。移動時間が労働時間の2倍だよ。くたびれた。横須賀へはいちおう出張扱いになる距離なのに、昼には会社に戻れてしまった。
一緒に行った仕事仲間に「駅前でウドン(お昼)食べてきましょうよ」と誘われる。
“最近でかくなった店”と聞いて、Nちゃんの言ってたあの店だな!とピンと来た(http://d.hatena.ne.jp/tangerina/20050331#p1 http://d.hatena.ne.jp/tangerina/20050405#p2)。
Nちゃんとは同じ場所に通勤してるにもかかわらず、メシ食うところがあんまりかぶらない(私があんまり外へ出歩かないからなんだけど)。だからNちゃんのブログによく出てくるこの店に足を運ぶのも初めてだった。とりあえず日記では“店を拡張したけど味は落ちてない”らしいので期待に胃袋をふくらませてGO!ミニまぐろ丼と稲庭うどんのセット。つけ汁が白ゴマ風味?(ちょっと牛乳入ってる気がする)ほんのり甘くておいしかった(でもその甘味に牛乳疑惑が…。牛乳飲めないからわかるんだよ。いや、この汁は無問題なんだけどさ)。


会社戻って打ち合わせ→取引先→打ち合わせ。晩御飯は出前の焼き肉弁当。きょうは野菜を食ってないな。うーん。とりあえずトマトジュースでも飲んでおくか。