日本一の羊肉

もうね。泣きたいくらいどうしたらいいかわかんない。
でも夜は、某作業の打ち上げで門前仲町に羊の焼き肉を食べに行った。
今宵はK-106がライブをやっている日でもあるのだが、なにせ超ぐるめな上司(しかも北海道勤務歴あり)が“日本一うまい羊肉”と太鼓判を押した、めったに予約のとれない店とくれば行くしかないっしょ。生まれて初めて羊の生肉を食ったんだが、え!?これはトロ?って感じの不思議な食感。臭みも全然なくて本当においしい。まったくの赤身(生肉)から徐々に、ヒレ、モモ…と部位が変わり、最後はまったくの脂身まで堪能。ビールのあとは持ち込みのワインをがんがん飲んで、さっきまで煮詰まってたことなどすっかり忘れる。ああ。忘れたいことが多すぎる。