仕事録

朝いち集合で外人さんにプレゼン。
自分の出番になるまで二時間近く、隣の控え室で待たされた。あまりにヒマなので相方(本日休みを取っている)に電話。
「カレーを冷蔵庫に入れないと腐るよ」とか余計なことを言ったら、「とっくに冷蔵庫に入れたから心配するな。それよりプレゼンに集中しろ。緊張したら、相手にキン蹴りしてる図をイメージしろ」と、逆に余計なアドバイスをいただく。
プレゼンはランチにまたがり、帝国ホテルのランチボックスが出て来た。うほほーい。写真撮りたかったけど、クライアントの前でさすがに写メは撮れず。まぁ中味はサンドイッチとフルーツで、外箱がいちばん立派だったな。
昼過ぎ、例のコンペの結果が出た。敵はいなくなったが、6日にもいちどプレゼンだとよ…。おいおい、いつ作業しろと言うのだ?!