パソコンがほしい

午後、新宿で取材。15時半まで昼飯を食い損ねる。わたしとしたことが…。
取材が終わって、そのあとも新宿の取引先に用事だったのだけれど、間が1時間ほどあいてしまった。しなくちゃいけないことは山ほどあるのに、会社に戻る余裕はない。あー手軽に持ち歩ける軽くて薄いパソコンがほしいよ。
せっかくの空き時間、本を読んだりボーっとしててもよかったんだけれど、そのぶんどうせ夜帰るのが遅くなるので仕方なくネットカフェに入って仕事した。webメールってべんりだね。
新宿西口のパソコン館・漫画館は、30分180円、そのあと15分ごとに100円。へたな喫茶店に入るよかよっぽど安上がりだね。一時間単位になってないところも、空き時間にちょこっと利用したいサラリーマン仕様。ネット席は個室でプライバシーが守られてるし、リクライニングシートだし、さすが新宿、ヨドバシ裏だNE!


19時すぎ部室に戻って作業。ちょっとずつ前へ進んでいる…ような気がするけれど確信が持てない。晩御飯はまるい寿司の漬け穴子丼。これだけは何回食っても飽きないから不思議(笑)。あれこれやってたら今日も終電has gone!!