からみ酒

夜は、前の部署のいちばんえらい人とサシで飲み。
異動を宣告されたときに、まぁ飲みに行こうや、と誘われていて
ようやく時間をこじあけた。
酒を飲みつつあれこれ異動にまつわる話を聞くが、どこをどうとっても
ビジョンの欠片もない人間の動かし方で、はっきり言って怒り心頭。
何考えてんのあんたら!?とマジで怒る。ごめんよごめんよと繰り返す上司。
なさけねぇったらありゃしねー。ふたりしてベロベロになって二軒目へ。
そこは、よく会社の人間がたまっているカラオケスナックで、
案の定、他のメンバーがやってきて合流。
思わずLOST IN TIMEの『ココロノウタ』を歌ったよ。
♪哀しいことが〜哀しいわけじゃなくて〜
 哀しいと言えないことが哀しい〜〜
ってそんな奥ゆかしくないけどな。哀しい!って言いまくってるけどな。
とかやってるうちに、日付がかわって誕生日だよ。
なんなんだ!?この誕生日の迎え方は…とほほ(^^;
気づけば午後3時をまわっており、屋台でみんなしてシメのラーメンを食っており、
そんな夜中にラーメン食ってる時点で、脳内は崩壊しています。