Jack Johnson with G.LOVE@品川プリンスステラボール

19時、仕事をさくっと抜けてジャックジョンソンへ。
ケータイと一緒にカバンをロッカーに入れてしまったら、すこぶる解放感。
きょうはゆらゆら@AXの日だけれど、ずーっと前にこのチケットを取っていたので、ゆらゆらはあきらめた。でも、ジャックジョンソンもすごく楽しみだったんだよ。
ステラボールはAXをひとまわり大きくしたようなスタンディングのホール。まだできたばかりなのね。きれいだった。
G.LOVEは楽しく、ジャック・ジョンソンはカッコよく、マニーマークがキーボード弾いてた。G.LOVEとジャックのデュエットは、マジしびれた。なんだかホールに青空が見えた気がしたよ。ホント、そこはヘブンだったなぁ。
アンコールはジャックがひとりでアコギの弾き語り。彼の弾くギターの乾いた音、本当に心地よかった。


すべて終わって3時間。外に出てケータイの電源を入れると、今宵も不穏な留守電が…。22時半、作業場に残ってえんえんとお仕事ナリ。はぁ。でもいいや、ジャックジョンソンすてきだったから。