ヘアダイこわい

ひさしぶり(つっても10日ぶり?)に、打ち合わせで部室へ行ったら、会議テーブルの隅に見慣れない男が座ってた。よ〜く見たら、Tのちんじゃないっすか!どうしたのその顔?!顔がぱんぱんに腫れてまんまる。別人にしか見えないよ!サングラスをとったらマブタまで腫れてるじゃん。
聞けば、家で髪の毛のカラーリングをしたら、その晩から顔が腫れ始めたんだそうな。いつも使ってるカラーリング剤だそうで、いつもよりちょっと長く使ったからかも?とのこと。こわい〜。先週私もじぶんでヘアダイしたけど、そういえば箱に“皮膚に合うかどうか、必ずパッチテストしてください”って書いてあったな。めんどいからしなかった。やばいやばい。侮れないね〜パッチテスト。
ちなみにTのちんがヘアダイしたのは先週末だそうだ。3日もたつのに、医者行って点滴もしたのに腫れがひかないとは恐ろしい。妊娠中はヘアダイしちゃいけないって言うし、よっぽど有害な物質を使ってるんだね〜>カラーリング剤。一度別人になりすましてみたい人は、敢えて無理してみるのをおすすめするよ(でもかっこよくは変身できないよ)。とりあえずTのちんの顔がいつ復元するか、あたたかく見守りたいと思います。