フジロック、テント&タープ持ち込み禁止

ひるま、id:midori-ramao:20050715さんの日記で会場へのテント&タープ持ち込み禁止令を知ってびっくり。ミクシのコミュなどでも確認したら、あらまーすごい論争になってるのね。今年は最大の入場数なので、会場内はパラソルも禁止だそうです。確かにさ、年々立派なテントだらけになって、テント張るロープの交差っぷりとかすごかったもんなー。あのスペースに、何人ひとが入れるだろ?って感じだったしね。でも、この時期に発表されても、準備万端、いろんなものを揃えてた人は怒るよなぁ。うちらチームとしては、いい場所にテント張るために誰が早起きして並んで走るか…っつう心配(というか押しつけあい?)ももうしなくていいんだね(^^;場所取りに1時間も並ぶっていうのも何か違うんじゃない?って時期ではあったと思う。
しかし、直射日光or雨ざらしじゃあ昼寝もできないよな。何か対策を考えないとなー。こうなったら木陰の奪い合いが凄いだろうね。木陰を奪いあう…って字面がすごい殺伐としてますな。