痛恨

19時から1時間、某所でぐるーぷたましいのライブがあると言う。か〜な〜り楽しみにしていたのに、ちょうどその時刻が取引先のえらい人の立ち会い作業になってしまった。そんなに時間のかからない仕事なのに、よりによって同じ時間にスタートとは…とほほ。
案の定、19時40分には終了して、えらい人はお帰りになる。ぽつーんと残された作業室で、時計を見る。今頃みんながっつんがっつん笑ってんだろうなー。ノッテんだろーなー。でももう間に合わねーよ。あーあ。しょんぼりしてたところに「メシ食って帰りましょうよ」のお誘い。あー食う食う!!麻布十番の宮崎料理の店へ移動。地鶏や穴子の天日干しを炭火で焼いて、焼酎をロックで…飲み過ぎた。