初部会

新しい部署に異動して2カ月。ようやく夜の親睦会が開かれた。
たったふたことしか喋ったことのなかった直属の上司ともようやく会話したよ。
“おまえいつもヘッドフォンしてるから話しかけにくいねん”…って、
ホントに話しかけようと思ったことあったんスか?(疑心暗鬼)
上司の手首にはホワイトバンドが。ホワイトバンドを知らない後輩が、それが何かを聞いて“あー、赤い羽根みたいなもんですね?”だって。まさにそのとーり。
みんなはがばがばワインを飲んで、いい感じになってたけど、私は途中で仕事に戻らなくちゃいけなかったので、飲みは自粛。お店の人がカウンターの向こうで2リットルペットボトルからグラスに注いだだけのウーロン茶を飲みつづけたよ。今度はゆっくりどっぷり、みなさんと飲みたいっす。