かつ銀

夜は夜とて、ひさしぶりに京橋方面で作業。20時スタートだというので、よし、19時に『かつ銀』に集合して、かつ丼食ってから作業しようぜ!ってことになった。昼にあれだけがっつりしたランチを食っていながら…。でも数年ぶりの『かつ銀』の魅力にはあらがえなかったんだよー(^^;初かつ銀の後輩Bくんが、なにげにヒレかつ定食を頼もうとしたので「おまえ騙されたと思って“かつ丼”にしろ!」とよってたかってアドバイス。ここのかつ丼はご飯とは別になっていて、鍋仕立てでグツグツ煮込んであるのが、たいへんに美味なのですよ。なぜかベビーコーンがのっかってて、海苔もたっぷり。タマネギが甘くて、タマゴも、とじてあるというより落としてあるという感じで、ほんとうまかったー。いいかげん明日は粗食にします。

20時から作業室入ってあれこれやってるうちに外は大雨。早く通り過ぎろ、台風!