豆乳ってやつは

朝から横浜で仕事。作業場で、差し入れに成城の『あん屋』という和菓子屋さんの豆乳ぷりんをいただいた。あっさりしていておいしかった!けど、コレ、almost 豆腐じゃん?ほんのり以上、プンプン未満の豆腐の香りに、絹ごし以上、たまご豆腐未満のやわらかさ。そしてちっとも甘くない。黒蜜orしょうがの蜜をかけて食べるのだけど、絹ごし豆腐に黒蜜をかけてもけっこうイケルんじゃないの?ってことがわかった。究極のダイエットおやつ。今度試してみよう。


イカーで横浜に出かけたせいで、一日中クルマで移動。4月から苦節4カ月。ようやく新車の走行距離が1000キロを越えた。この調子だとやっぱり年間走行距離はせいぜい3000キロだなぁ。また10年、同じクルマに乗る予感…(^^;。
本日ラストの作業場は赤坂。22時、作業場を出たら空がぴかぴか光って、雷雨になった。すごい雨。クルマで出てきてよかった。
しかし、明日のサマソニ大丈夫かな?メッセに人があふれかえったらどうしよう。