同期飲み

夜は、もとの部署にいた同期、Aくん、Fくん、Yちゃんと4人で急遽飲むことに。飲み会やろうやろうと言っていながらなかなかみんなの都合があわなかったのだけど、お盆のせいか全員が「16時からでも飲めるよ」と口をそろえる。でもさすがに16時からってぇのもねー(^^;結局18時に自由が丘に集合。豆乳豚しゃぶの店で鍋を囲みながら飲んだ。明るいうちから酒。ヨッパラってもまだ20時。こりゃ最高!!
2軒めはFくんおすすめの、テラスがあるバーへ。テラスで飲んでたら突然雷雨になって、店内に避難した。たまに同期が集まると豪雨だもんなー。仕事の愚痴4割、その他の他愛もない話6割。みんなやさしい。やっぱり同期はいいな。