屋外作業

朝5時都内集合・出発で神奈川某所にてお仕事。
5時集合って言ったら4時起きですよ。
昼と夜、一日二回、仕出し弁当ですよ。
Aチンが現場に1時間半チコクしてきた。アタマにきたのでこれからヤツの“駄目マイレージ”を加算することに決めた。1時間以上の無断チコクとか、みんなにメーワクかけたら1ポイント。10ポイントたまったら、Aチンの乗ってるジャガーを1カ月とりあげてやる。…とかね。なんか溜飲のさがることを考えないとストレスたまっちゃって、こっちがやってらんないっすよ。
21時すぎに作業終わって、その場で1時間ほど打ち合わせをし、みんなでバスで東京に戻った。
都内に戻ったのが23時。集合から解散まで18時間。ながっ。
昼は猛烈な蝉時雨、夜は鈴虫。見えないところに、虫はいっぱいいるんだね。
いつのまにか9月だ。ちょっと寂しい。