間が悪い

タクシーが来ない。いつも乗ってる電車は車両故障で遅延。うっとうしい感じの雨。
しばらく歩いてようやく空車のタクシーが来た!と思ったら、車椅子でタクシーを待っているおばあさんの手前に自分が立っていることに気がついた。さすがに乗れない。そんなこんなでクライアントにチコクした。今日は、そういう日だと思うことにした。160万円の愛車(自転車)を盗まれてしまったキヨシローさんに比べたら、そんなことくらい…。
きょうもあちこち移動して、打ち合わせやら作業やら、23時半まで気を抜くヒマもなし。
その中に一件、すごく楽しい録音作業。ほんのたま〜にでもこういう作業があると、他のいろんなつらいことも、なんとかやっていけそうな気がしちゃうんだよなぁ…あたしって安いな。