地味

本日は、午前中から川崎のすたじおにて、超ジミ作業。光つくるだけで3時間かかったりするんすよ。
その間、じっとモニター見たり、バカ話ししたり。暗いから雑誌は読めないので、お菓子たべたり。お菓子たべすぎないようにきをつけたり。どんな発明なら特許がとれるかみんなで考えてみたり、誰かがウ◯コもらした話で無意味にもりあがったり(男子ってお腹ゆるいひと多いね)、みんなが飲み捨てた缶コーヒーのきゃんぺーんシール集めてみたり(この一週間ですでに92枚集まった)。そんなこんなで、はたと外に出てみたら、あたりはまっくら。一日が短いー。突然日が短くなったのかと思ったよ。日付が変わるちょっと前に、本日ぶんの作業は終了。ジミに明日も作業はつづくのです。とほほ。