ジミ作業

朝9時半に横浜集合で、再びのジミ作業。いわゆる、しずる撮りってやつ。
モニター前の机には、『のだめカンタービレ』『MONSTER』『ブラックジャックによろしく』が大量に積み上げられており、いつでも読んでください!と誘っている。スピーディにコトがすすまないからってイライラしてもしょうがないタチのものなので、みんな長期戦の構えなわけです。
昨夜午前2時まで飲んでしまったのがひびいて、ねむい。のだめとブラックジャック〜を交互に読みながら、あっというまに昼飯どきが、そして晩飯どきがやってくる。
「あ〜〜おなかいっぱいになったら、マジ眠くなった〜」
って、なんの気なしに一日二回(昼と夜)後輩Bくんに訴えて、
「デジャブかと思いました・・・」
と言われた。ごめん、おばあちゃんくさくて。
そのうち同じプレゼン話とか、何度も繰り返すようになるかもしれないから覚悟しといて。


夜、一件、都心に戻らなくてはいけないチェック作業があり、隣りにBくんを乗せてぶぶいっと愛車で首都高を飛ばした。クルマのなかで、久しぶりにビークルの『ALL YOU CAN EAT』をかける。やっぱ名盤だなぁ。8曲でたった17分なんだけど、何度もリピートしたくなる中毒性があるのはなぜだろう。

ALL YOU CAN EAT

ALL YOU CAN EAT

ついでにバズラの新譜もかけて、Bくんにむりやり聴かせる。「うわっ、いい曲ですね〜」って反応してたのは『終わらない夏の夜』。おほほ。そうでしょう?そうでしょう?
結局そっちの作業も延々かかって、午前2時過ぎに横浜に戻った。真剣に眠いです。