巨大すーぱー

午後からクルマで幼なじみのYちゃん宅へ。
Yちゃんちの近所のリサイクルショップがヒジョーにモノの売れ具合が良い!というので、いろいろ荷物を整理しようと、売りたいものをしこたま積んで行ったのに、行ってみたら店が閉まってた。近所の店で聞いたら、どうやらオーナーの体調が悪くて近々閉店するとか。ざんねん。その足で、なぜかYちゃん夫妻と磯子コストコへ行ってみることに。コストコは会員制の巨大すーぱー。一歩足を踏み入れればそこはアメリカだ!あらゆるものが、でかい。ごつい。大量!なんだか大仏殿に迷い込んだ気分。

モノを売りに横浜まで行ったハズなのに、なぜか思いっきりお買い物体制ですよ。
クリネックスのボックスが10個セットで440円とかね。ぺりエ750MLのボトルが箱(12本入り)で2098円とか。安いは安いが、そんなに要らない…。しかしヒジョーに混雑していて繁盛してるのは、みなさんグループ買いしてるんでしょうかね。
珍しい食材や、家具もいろいろ。切り口の違うハサミ24本セットとか、でっかいハロゲン投光器なんて、どうやっていつ使えというのだ。ここは狭い日本だぞ。併設のフードコートで、ホットドッグ(これまた巨デカ)+ドリンク飲み放題で260円とかいうのもビックリ。こりゃ一日遊んでも飽きないね。
夕方までお買い物を堪能して、夜はYちゃんと横浜のスパへ。アカスリしてもらってつるんつるん。
買い物+スパで一日を終えるなんて、女の花道ですわ。