誕生会+新居おひろめ会

姉ちゃんの新居にて、父ちゃんの誕生会。
新居のおひろめ会も兼ねてってことで、姉ちゃんの手料理づくしだ!
ちょっと早めに出かけて、お手伝いした。
つってもブロッコリーがゆで上がるのを見張ってたくらいですけど。
差し入れに、きのうコストコで買ったシャンパンとベビーキウイ、誕生日ケーキ、
それから、1月に仕込んだ沖縄ハムと、相方の手作りパンを持って行った。
パンは二種類、ふつうの白いパンと、ぶどうパン。いずれも今日の午後の焼きたてですよ〜。
この調子で、相方にはパン道を邁進してもらいたいものです。

ベビーキウイは、皮を向いてちゅるっと食べる。ちっちゃいけど中はちゃんとキウイ。
昨日初めてコストコで見て、Yちゃんが“おいしいよ”って言うので買ってみたんだけど、
確かにおいしいー。ワインのつまみにも合う感じ。
かーちゃんがベビーキウイを見て“これ草ダンゴ?ね?草ダンゴ?”。
違う!っつーのに何回も聞くのはやめてください。

ビール飲んで、6人でシャンパンにワインを2本。けっこう飲んだなー。
最後は、ブールミッシュのチョコレートケーキ。いちおう誕生日だからね。
父ちゃんのお祝いにはお散歩用のベストをあげた。
ケーキのろうそくを、とーちゃん、鼻息で消す。

ひさびさのホームパーティ。楽しかったです。姉ちゃん、ありがとうー。
17時半頃から飲んでたこともあり、
あっというまに酔っ払って、家帰ってバタンキュー。
深夜に目が覚めて、仕事(宿題)を思い出した…。がーーん!