同窓会

昨日も作業明けにしこたま飲んで帰ったわけですが
懲りずに今宵も飲みました。
うちの高校出身者の社内の飲み会@日本橋のレストランにて。
行ってみれば、すでに定年退職してる人から
今度入ってくる予定の新入社員まで20人以上集まってて、
「え!キミも○○高校だったの?」という声があちこちから。
「知らずに無礼を働いた先輩すみません。
 知らずに圧迫してしまった後輩すみません」
そんな挨拶の嵐。
いちばんビックリしたのは、Nちゃんのストレス源であり
アル中であるという噂のNちゃんの上司がいたことだ。先輩かよっ!
「この人、昼から酒飲んでるらしいっすね」
こっそり他の先輩にちくると、
「あーそれ、有名有名」
がくっ。どうやらオフィシャルな酔っ払いらしいです。
どうしようもない。