Paul Weller@中野サンプラザ

2階席の上のほう、こりゃまー高いねー絶壁だねーという場所からポール見物。
ひさしぶりに来たけど、やっぱサンプラザは音がいい。
そしてロックオデッセイぶりに来日したポールは・・・むむっ。痩せた?!
カラダの動きが、かつて見たなかで格段にシャープだったよ!(スタカン時代は別としてね(^^;)
アコギ良し、タンバリン良し、ピアノ良し。
歌っても、ジャムっても、エフェクター蹴っても、
合間にがぶがぶワイン飲んでも、何やってもかっちょ良し。
かなり古い曲も今のポールが演れば、今の曲にきこえるし、新しい曲もかっこいい。
ハタチのポールもかっこよかったが、今のポールもマジすてき(ぽっ)。
ほんとに、ポールは奇跡のオヤジだよ。
匠のまわりには匠が集うもので、他のメンバーもバカてくっす。
ただただ聴き入ってるうちに、はっと気づいたらたっぷり2時間経ってた。
これで8000円は安いや。そう思わせるだけのことはあったよ。
ライブ終わってコーフンして出てきたところで、
ときどきイースタンザゼンのライブで見かける後輩男子とバッタリ。
「幅広いっすねー」と言われたので
「だってあたし、ポールと結婚するのが人生の最終目標だから」と言ったら
「僕もです」と真顔で言われた。
これくたーずの加藤さん、コータローさんの姿を見かけた。やっぱりね。


そのあと一緒に行った仲間で100回くらい「かっこいー」をくりかえし、
晩御飯食べながらワインをがぶがぶ。二軒目に行ったロックバーで
スタカンのアルバムをかけてもらい、3本目のワインをあけた。
肝臓が奈良漬け状態です。