ゆらゆら帝国@恵比寿リキッドルーム

マンスリーライブの第一回目。さぁどんなセトリでしょう?わくわく。
ひとりぼっちで出かけたけど、ココロはスキップしていたよ。
毎回20時スタートってのがありがたいよね。
まず到着して今回のライブ限定Tシャツを買う。
黒は、カラーリング的に昔そっくりなのがあったのでとりあえず白を。
フロアはぴちぴち満員御礼。しかし押し合うでもなく、ライブは20時10分すぎに始まった。
一曲め、おぉー!しっとりした新曲だ。そういう入り方ですか!
次は何だったか忘れちゃったけど、
かなり早い段階で『ぐれーぷふるーつちょうだい』。うぎゃー。
“♪さっきから〜”の“さ”の字を発音する瞬間、
慎太郎がギターのネックをガッと振り下ろしただけでもう、
気配を察して、みんな“うぎゃー!”
私の前に立ってた男の子なんて、バンザイしてたもんね。あんたいいヤツだ。
そのあと『男は不安定』だっけな、とにかく曲から曲に切り替わるときの
入り方がキレイだったなぁ。
そっから先もすごかった。
『ラメのパンタロン』→『すべるバー』→『発光体』→『つきぬけた』
気が狂いそうに激しい流れのあと、まるで窓をガラリと開けて
蒸し蒸しの空気を変えるかのように『2005年世界旅行』。ぼわ〜ん。
はぁ。たまらんす。
ちびりそうになった瞬間が何回か、涙ちびりそうになったのが2回くらい。
そしてラス前、慎サマは
「えー、久しぶりですが、熱唱します」と言って
『星になれた』を熱唱して去っていきました。
全部で1時間40分くらい。
ワンマンにしては短いほうだったけど、いやもうカッコよすぎてグッタリですよ。
来月がまったく同じセットリストでも全然OKだけど
1曲もかぶらないセットリストでも全然OKだな。
そして今回は『タコ物語』が合唱にならなくて良かったです(^^;