三好和義写真展@新宿高島屋

“じぶんは出張で行かれないからできれば代わりに行ってくれー”と相方に招待券を託された展覧会。かなり濃いスジからいただいたものなので、ムダにするのもね。と思いつつ、GWに楽園写真展ってどうなのよ?“あーこんなところ行きたかったねー”って、デパートでせめてリゾート気分を味わうのって虚しくね?(^^;
でもまあ、開催期間中みよしさんは一日二回のトークショーとサイン会をこなすという。おおぜいのひとがリアル楽園に押し寄せてる間、楽園写真家は都内で激務というわけで。その正しい労働姿勢に敬意を表しに、かーちゃん誘って新宿高島屋に行ってきました。
海、空、白砂、鳥、サカナの写真がぎっしり。貝や小枝をところどころに配し、過剰にリゾート感を演出したディスプレイはどうなのかなー。でも、かーちゃんはすなおにきれいねーきれいねーと喜んでいた。一連の、楽園リゾートホテルの写真も展示されてたんだが、そのひとつの前で立ち止まり“あら?あたしここ泊まったことあるけど。こんなだったかしら…”と首を傾げるかーちゃん。…だから、みよしさんの写真は実物よか150%キレイなんだってば。
モルディブ―青い楽園楽園大百科HOTEL 楽園 オリエンタルリゾート
会場を出るとサイン会に長い行列ができてて、みよしさんが図録を買ったひとたちひとりひとりに、にこやかにサインをしていた。えらい!きれいなリゾートを撮ってるだけじゃズルすぎるもんね(^^;。


写真展のあと、高島屋内をぶらぶら。もうすぐ誕生日だからと、かーちゃんがゴルフパンツとシャツを買ってくれた。ありがとー。あたしがゴルフウェア売場をうろつくなんて、半年前には思いもしなかったよ。趣味の経済効果、てきめんですな。
歩き疲れたのでかーちゃんとパパスカフェでお茶をして、デパ地下で美濃吉のお総菜買う。どうせひとりごはんだしね。かーちゃんを送り届けたあと、近所の練習場で、もらったクラブの試し打ちして帰った。