AQ●A T●MEZ@渋谷クアトロ

突然、知り合いに誘われて仕事帰りライブへ。
見たことも聴いたこともないバンドのライブにわざわざ出かけたのは、
まー誘ってくれた人の人徳ですかね。
本日ソールドアウトとのことだったけど、
ゲスト用のイスも出てたし、めいっぱいの満杯ではなかった。
そしてゲスト席に座っていたのは、メンバーのかーちゃんたち。
思いっきりステージに手を振るおばちゃん軍団。
いや、別にいいんだけどね(^^;。
エイチワイよか鼻声で、レンジよか素朴。そんな感じのバンド。
思わずバンド名が伏せ字ってことで(会場書いてりゃバレバレだけど)多くは語るまい。
でもすごい人気だったな。みんなコブシふりあげてたし
きれいめ女子の黄色い声が飛び交ってた。
“始まりがあれば終わりがあるのさ”
“ヨロコビの前には悲しみがあるのさ”って
あんたに言われるまでもない歌詞のようなMCのようなものがヒジョーに長く
ここで笑うオレは魂が汚れてんだよ!!…と思いつつ、笑いを噛み殺す。
本編が終わったところで、アンコールを待たずおいとました。
好きな感じの曲もあったけど、たぶん4回聴いても惚れることはないような。
だって“オレについてきてくれるか〜!”なんて言うひとは
私生活だって苦手なのよ(^^;
ライブ後、中目に出て、本日誘ってくれた彼女とメシ飲み。
駄バナシで盛り上がってたら、あらまーとなりの席に
某ミュージシャン(ペ●ドッツのTさん)がやってきたよ。
漏れ聞こえる喋り声が、歌声まんまの美しさだったので感動したッス。
あれは、アルファー波の出てる声だ。