胃カメらー

朝いちで胃カメラ
健康センターで受付するとき
「検査同意書書いてください」と言われたので
「コレ、同意しなかったらやんなくていいんですかね?」って聞いてみたよ。
そしたら受付のおねえさんは私の目を見ずアハハと笑って
「じゃ、あっちで同意書書いてね」だって。
軽く流されちったよ。ちぇ。
検査室で先生に説明を受けながら同意書を書く。書きながら
「あーーもうホントにホントにイヤなんですよ!!」とアピる。
(アピったほうが看護士さんがやさしくしてくれるから)
そしたら先生が
「まぁこんなの2年に一度くらい受ければいいんだけどね〜(^^;」だってさ。
マジ?2年に一度で良かったのかよ!!
「じゃあ、2年に一度にしましょうよ!!」つったら
「そうね〜これからはね〜」とやさしく看護士さんにたしなめられ
あっというまに麻酔噴射された。シューシュー。
ちぇ。やっぱ今日は逃げられないのか。
ノドの麻酔も、胃カメラ自体も、あいかわらずオエエエだったけど、
でも検査をラクにする注射はやっぱちょっと気持ちよかったよ(^^;だらり〜ん。
ノドがしびれてヨダレもだらり〜ん。
世の中には気持ちのいい注射があって怖いね。