誕生日ディナー

仕事に出ていた相方と、夜、渋谷で待ち合わせてばんごはん。相方にゴチになった。
ワインが充実しているという視点で選んでくれた店。
“シノワ”という店名なので中華料理?かと思いきや、
インテリアは中国風で、料理はフレンチっぽかったな。
分厚いワインリストがあったので、大博打で
“私の生まれ年のワインを飲もうぜ!”と言って、はじからはじまでリストを見たけど
私の生まれ年のはなく、相方はホッとしていた。たぶん当たり年じゃなかったんだね。
ちなみに、私が生まれた前の年と、翌年のワインは何本か置いてあって
お値段は1本3万円〜8万円でしたよ(笑)。
子羊のローストとか食べつつ、渋めのオーストラリアワインを1本。
私はここんとこヒマだけど、相方は出張から戻ってきても毎晩遅いし、
休日も出てるし…だったので、ひさしぶりにゆっくり話したかも。
THE JAMのTシャツとか、お花とかをお祝いにいただきました。
ありがとうありがとう。画像はお花。もう夏の花だね。
(右にちょいとかじってる額は、むかし94くんが描いてくれたイラストだよ!)。