5日目

お風呂をリフォームしたい!とつねづね思っていながら
まったく行動していなかったわけですが、
近頃のおそうじブーム(自分だけのね)にのっかって、
TOTOのリモデル店をネットで検索。よさげなお店にポチっとメールを送って、
見積もりを取りにきてもらうことにしたのが数日前。
そこまで行動してみてハタと気がついた。
おいおい、リビングをかたづけなきゃ、リフォーム屋さんを招き入れることすらできねーよ!!
リフォーム店のインテリアコーディネーターさんが来る本日14時までに
そうじ、そうじ、そうじ!
ある時点で、まじめにかたづけていては間に合わないことに気づき
とりあえず隣の部屋にザザザと荷物を流し込んで、一挙解決。
ダメだね、こんなことを繰り返していても(^^;
ピンポーンとやってきたインテリアコーディネーターさんは、とても感じのよい女性。
きたない風呂場をニコニコと採寸し、カタログをていねいに説明してくれた。
途中で繰り出す関係ない質問(どうやったら住みながら絨毯の張り替えができますかねー
とか)にも笑顔でこたえてくれたりしてたおかげで、1時間40分も拘束しちまいました。
ちなみに古いマンションに床暖房をつけると床が5センチ上がるので、
ドアも全部5センチ短くしなきゃいけないんだってー。
そりゃーむりだー。ああ、憧れの床暖房が遠のいたよ(っていうか消えたよ)。


お客さんが帰ったあと、本とCDを売りに行く。
今回は本が25冊くらいで1130円、CDが20枚くらいで4300円、合計5430円。
まだまだ売るぞーかたづけるぞー。