午前様2days

昨夜は仕事関係のm氏とサシで飲み。当日になって“国際フォーラムで待ち合わせましょう”とメールが来た。一口に国際フォーラムって言ったって広いよ。広すぎるよ。どこで待てばいいんですか?と尋ねれば、“中庭で待ってます”だって!うわーなんか大学生の待ち合わせみたいだ〜。ちょっと新鮮。そうして行ったお店は、焼酎がめちゃめちゃたくさん揃ってる和風居酒屋。この一年、m氏とはご無沙汰していたこともあって、話題が仕事に転ぶこともなく純粋なガチ飲みッス。小鹿をロックで数えきれない杯数。二軒目は外人率の高いこじゃれバーへ。丸の内近辺にお洒落な店が増えててビックリです。ひたすら飲んで午前二時。なんで気持ち悪くならないのか不思議なくらいの、自分がちょっと怖い夜。

そして今夜は仕事で延々午前三時。
まじめに働いてても前夜が泥酔だと、早寝の相方には“連日泥酔”の印象評価を下されるのが問題です(^^;。