インフライトムービー

往復で3本、機内映画を見た。往路が『MI:3』と『男を変える恋愛講座』。帰りが『インサイド・マン』。
この映画を最期にトム・クルーズパラマウントとの契約を切られたのか…と思いながら見る『MI:3』は、なかなかオツだった。トムひとりの愛する人のためにみんなが命がけで闘うっっていう、もーそういうのはウンザリっていう映画にアメリカ人もウンザリしたのかと思うとちょっと痛快(^^;。でも良かったじゃん、トム。還暦になってもアクションとかってたぶんキツイよ?潮時だよ。
『男を変える恋愛講座』は、いい年して実家を出て行かない独身男(マシュー・マコノヒー)を自立させるべく、親が内緒で雇った恋愛カウンセラーの女性(サラ・ジェシカ・パーカー)が誘惑し…っていう実にどーでもいい感じのラブコメ。ここまで脳みそスカスカだと、涼しくていいかもー。
インサイド・マン』は意外な狙いを持った銀行強盗の話。往路に見た人たちが、面白かったよっていうから、帰りの飛行機で頑張って起きて見てみた。刑事役がデンゼル・ワシントン。銀行の頭取に雇われたネゴシエーター役に、ジョディ・フォスター。ってもう、それだけで私は満足ッス。よくある銀行強盗話とはひと味違った展開が楽しめたです。