レーシックブーム

そして食後タリーズでお茶してたら、後輩Oくんが通りかかった。
あら?なんかいつもと違う雰囲気。と思ったらOくんが満面の笑みで近づいてきたよ。
「いやあ、やっぱ時代はレーシックっすよ〜!!」
あ。そうか!メガネがないんだ!!
「いいですよ〜レーシック!世の中はこんなにくっきりしてたんすね〜」
ひとしきりレーシックを賛美したあと、サンドイッチを買ってOくんは去って行ったよ。
彼の周辺では今レーシックブームが起きてるらしく、ご紹介キャンペーンで
ぞくぞくとみんな手術して近視が治っちゃってるらしいのだ。
メガネをやめようとかってあんまり真剣に考えたことなかったんだけど、
あのすがすがしい笑顔を見てしまうとちょっとうらやましいなあ。


そのあと、作業場でずっとレーシック話。意外とみんなやってることも判明。
タクシーに置いてある“電話秘書”レベルの話かと思ってたら、
もーそういう時代なんだねえ。