続・リフォーム

お風呂とトイレにつづいて、きょうはキッチン工事の日。壊れたまま一年以上放置してた食洗器(ビルトインタイプ)をようやくはずして代わりに引き出しを入れ、さらに浄水器をビルトインタイプに代えるのです。モノを捨てよう、身軽に暮らそう!と心に誓ったハズなのに、このタイミングで収納力を強化するってのはどういうつもりなんでしょ…(^^;。
しかし、壊れて使いものにならなくなったブツが撤去されるというのは本当に気持ちがいいもんですなあ。精神的にもスッキリ。ついでに換気扇のフィルターパネル(金属板なので、掃除がたいへん(^^;)も新品に交換。これで今年の大掃除の課題(換気扇そうじ!)をひとつクリアですよ。そういや、もうあっというまに大掃除の季節だね。はやいなあ。
工事は朝9時からのため、本日はゴルフレッスンもおやすみ。若いお兄ちゃん約1名が黙々と工事をしている脇で、録画していた韓国ドラマ『春のワルツ』(←冬そなの次のヤツな)を食い入るように見るあたし。ああきっと、韓流好きの奥様って思われたね(^^;(違うのか?)これもチャングムに続いてさー子役がいいんだよー。で、やっぱ主人公の男がね、子供時代はえなりかずきみたいなイガグリくんなのに、おとなになったら国分太一をスラリとさせたみたいな王子様キャラに変身してんだよー。このギャップ、クセになるね。