同窓会ゴルフ

姉ちゃんと、姉ちゃんの小学校時代の同級生とゴルフ。
2組でまわる予定が、メンバーが足りないからと誘ってくれたのだ。
誘っていただければ、誰とでもどこででもまわりたいお年頃なので
ホイホイとついてった。というか運転手はあたしだから
連れてった…のほうが正確だね(^^;
朝7時すぎに姉ちゃんちまで迎えに行って(と言っても、うちからクルマで15 秒)
アクアラインを通って一緒に木更津方面へ。
寒いけど、きょうもいい天気!
ゴルフを始めてなかったら、一生お会いすることもなかっただろうと思われる
姉ちゃんの旧友のみなさまにやさしく指導していただきつつ楽しくラウンド。
予定通り?ビリ(ブービーメーカー)だったおかげで、
おみやげにワインをいただいた。お兄さまがた、ありがとうッス。
スタートが10時と遅かったこともあって、18ホールまわり終わったのは
ちょうど日没の16時20分。日が傾きかけてからは寒いのなんのって。
冷え冷えになったあとお風呂でジーンとあったまったら猛烈眠くなったけど
帰り道も助手席に姉ちゃんがいてくれたおかげで無事、家に帰り着いた。
いつもよくひとりで運転して帰ってるもんだ、と思ったよ。