そうじ力18日め

不思議だなあ。こんなに狭い部屋なのに、
あれだけ捨てても、あれだけ売っても、まだ捨てるものがあるんだよ。
午後から、またまた古本屋&中古CD屋へ。
ひさしぶりに自転車のタイヤに空気を入れて、クレ55でちょいと磨いてお出かけです。
だんだん売れ筋のモノはなくなってきたので、数を売っても2000円ちょっと。
いいんです。荷物を減らすことが目的だから。
おうちに帰って、押入の中にまとめてしまい込んでいた帽子類も整理。
お土産にもらったキャップや、あちこちでちょっとずつ増えた帽子が出てくる出てくる。
おまえは帽子屋かっ。どう考えても被らないキャップは、捨てる。
それからハンカチ類の整理。洗面器一杯分、捨てる。
それからそれからバッグ類の整理。捨てる捨てる。
燃えるゴミ2袋。燃えないゴミ2袋。
それでもまだスッキリかたづいた部屋にはならない。なぜだ。謎だ。