酒と飽食の日々

月曜日‥打ち合わせの流れで、夜、会社の近所のベトナム料理屋。生ビールのあと、ワイン。<
火曜日‥仕事でひさびさ終電前。晩御飯は出前の寿司。寿司はうまいが、ちょっとむなしい。
水曜日‥昔の上司が、お祝いと称して、西麻布の高級和食店『分とく山』に連れてってくれた。
すごく有名なお店なんだってー?ぜんぜん知らなくて、上司をがっかりさせてしまいました(^^;。
いやしかし、さすが。一品一品がとてもきれいで、美味。あわびの磯焼き、絶品でしたよ。
こんな日に限ってケータイを家に忘れてきて、一枚も写真が撮れなかったのが残念!
シャンパン、ワイン、ワイン、ワイン。二軒目もワイン。気がつけば午前様だ。すげえ、オレの肝臓!
http://www.wordsworks.co.jp/kishi/gourmet/waketoku/waketoku.html
木曜日‥昔の仕事仲間が、お祝いと称して、しゃぶしゃぶに連れてってくれた。
一枚目の肉は生のまま、にんにくじょうゆで食べさせてくれるほど、サシの入ったやわらかいお肉。
うひょー。生肉が口のなかでとろけるんだもんー。日本人でよかったよー。
http://www.masuya-o.co.jp/masuya/index.html
今宵もビールのあと、ワイン、ワイン。そして二軒目もワイン。
気がつけば今夜も午前2時だよ。うはー。かわいそう、オレの肝臓!


というような一週間を過ごしまして。
ひさしぶりに仕事帰りガッコウに行ったけど、
もーーさすがに今日は酒を飲む気しないので
友達の誘いを断って授業のあとソッコー家に帰った。
しらふの夜って快適だーー(と思うのも数日だろうなあ)。
一ヶ月くらい断酒してみたいけど、とりあえず3週間先まで飲み会の予定が…。
いつから始めるかが大問題っす。ってか、まじダイエットしないとね。